武将愛 SAMURAI HEART

Loading

7月17日まで!27の酒蔵さんのお酒が試飲できる「第1回名古屋城酒まつり」開催中

2017.07.12

7月17日まで名古屋城では「第1回 酒まつり」を開催しています。
チケットを事前に購入すると、お猪口と試飲チケットが12枚もらえて、好きなお酒を試せます。
初めてのイベントのようですが、たくさんの日本酒が並んでいてお酒が好きな人にはたまらないイベントなのではないでしょうか?

おつまみも充実、白を見ながら日本酒を楽しむ会

入場券込のチケットを事前購入するか、当日券を購入して参加します。
当日券は2600円、事前チケットはペアチケットが5000円、グループチケットは4人で10000円と限定のおつまみチケット付きのお得なチケットが販売中です。

チケットの中には試飲コイン12枚とお猪口がついています。

ちなみに試飲コーナーは27の酒蔵さんと昇龍道日本銘酒街道が参加、販売コーナーでは富山や福井などからも酒蔵さんが参加しています。
はたして試飲コイン12枚で足りるのか?と思うほどの出店数ですね。

冷たいお酒がたくさん揃っているようですので、楽しみですね。

おつまみも販売されていてコチラはキャッシュオン。
イカ焼きなど日本酒にあうものが出されています。

会場内の様子は以下のフェイスブックページでも発信されています。

日替わりであいち戦国姫隊も登場

400年の時を経て現代に生まれ変わった戦国姫隊さんが、7月16日、17日に酒まつりにも登場するそうです。
美しいお姫様と一緒に、名古屋城で日本酒を楽しめます。

酒まつり会場は西南隅櫓の近くとなります。
名古屋城の天守が見えるロケーションなので、せっかくなら酔う前にお城も見に行ってみてはいかがでしょうか?
城見学のあとに日本酒を楽しむとより美味しく感じるかもしれません。

こちらのイベントは7月17日までなので、今週末の3連休、時間があいているという方はぜひ日本酒をのみにふらりと出かけてみてはいかがでしょうか?

———————————————————————
■チケット購入
店頭で購入
チケットぴあ、ローソン、セブンイレブン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ
チケットぴあ Pコード 991-020、ローソンチケット Lコード 414127

WEBで購入
チケットぴあ、ローソン、Eプラス
———————————————————————

名古屋城へのアクセス

■名古屋駅からの行き方
名古屋市営バス・メーグル利用編(所要時間 20分以内)
地下鉄利用編(所要時間 20分以内)

公共交通機関をご利用の場合

<地下鉄>

名城線 「市役所」 下車 7番出口より徒歩 5分

鶴舞線 「浅間町」 下車 1番出口より徒歩12分

<市バス>

栄13号系統(栄~安井町西) 「名古屋城正門前」

なごや観光ルートバス「メーグル」

基幹2号系統 「市役所」 下車 徒歩5分

<名鉄>

瀬戸線 「東大手」 下車 徒歩15分

車をご利用の場合

名古屋高速1号楠線 「黒川」 出口から南へ8分
名古屋高速都心環状線 「丸の内」 出口から北へ5分

名古屋城公式Webサイト

北村美桂

岐阜県出身。歴史旅ブログ「カツイエ.com」の運営と、Google Analyticsを活用したライティングを行うWebライター。現在は参加者全員が新聞紙カブトをかぶる歴史イベント「名古屋歴史ナイト」を3ヶ月に1回開催中。会の情報はこちらでも更新中。

この記事へのコメントや情報提供をお待ちしています

ログイン してコメントを投稿して下さい。
ユーザー登録がお済みでない方は 登録画面 にて登録後、コメントを投稿して下さい。

愛知県の記事

人気記事

武将名や合戦場所などで検索

Loading

地域カテゴリ一覧

徳川家康の記事

この記事の後によく読まれているおすすめ記事

バックナンバー記事

次の10件を見る